それで抜くとか抜かないはまた別の話な

本当は選挙投票前日にでもぶっこもうと思っていた話。

微妙にネタ被りする内容を他メンバーの応援サイトで見かけてしまったので、このタイミングで。

俺はスピッツの曲で何が好きかと聞かれたら「ラズベリー」だと答える。そんな俺は大学生のころにやらかしてしまったことがある。

当時、好きだった女の子も含めて、みんなでカラオケに行ったときのこと。

俺は人と目を合わせて話すのがこの上なく苦手なのに、俺は、スピッツのラズベリーを歌いながら、どういうわけか、当時好きだった、さやかちゃんと目があってしまった。

不幸なことに、その瞬間、歌っていたのはこのフレーズ。

おかしいよと言われてもいい
ただ君のヌードをちゃんと見るまでは僕は死ねない

げっ、と冷や汗がぶしゃーと噴き上げる。これはいろんな意味でアウトだろうと。そして、彼女は、当然、こう呟いた。

「気持ち悪い」

でも、なんか、凹みたくなる気持ちと同時にムカついたのも事実で、確かに俺は、おかしいよと言われてもいいと歌ったけど、「気持ちと悪いと言われてもいい」なんて一言も言ってない。

まあ確かにストレートに言えばヤリたい気持ちをスピッツの曲にかこつけて歌ったことや、普段目を合わせないくせに合わせちゃったことは気持ち悪いと言えば気持ち悪いんだけど、そこは流れ的に「おかしいよ」だろうが。

そう、リリカルな流れって大事だと思うんだわ。例えば。

ヲタA:下野独占
ヲタB:阻止

これはオッケー。

ヲタA:下野独占
ヲタB:いやいや俺が独占
ヲタC:二人とも阻止

このときのヲタCの場違い感ね。

ヲタA:下野独占
ヲタB:いやいや俺が独占
ヲタC:いやいや俺が俺が

これはダチョウさんの流れだろうが。

というわけで俺はさやかちゃんはリリカルな流れを組めない凡だと思い、気持ちは急速冷却していったんだけど

ってそんなことはどうでもよく

おかしいよと言われてもいい
ただ君のヌードをちゃんと見るまでは僕は死ねない

まあね、俺はアイドルを神格化するつもりはないので、下野さんのヌード?

見たいに決まってるよね、そりゃあ。

まあでもそれは法律的にアウトなわけで、そうなると、現実的な解は下野さんの大人水着。

見たいに決まってるよね、そりゃあ。

選挙でランクインしたら、きっと、選挙本で水着姿が拝めるわけだ。ヤンマガやヤンジャンの企画と違って、抽選などない。ランクインすれば100%だ。

図解するとこうなる

選挙本でしなもんのしなもんを拝む

そのためには選挙でランクインさせる

そのためには速報で名前呼ばれるとかなり有利

速報にぶちこむために何があっても20日は有給を取る

仕事を休むために今モリモリ働く

前みたいに仕事サボってブログ書いてる場合じゃない

ハッキリ言おう。

エロほど無敵なモチベーションはない。

しなもんのしなもんを拝みたいから、仕事と選挙を全力で!!

おかしいよと言われてもいい
ただ下野の下野を
ちゃんと見るまでは僕は死ねない

気のせいかも知れんけど最近スタイル良くなったと思うのは気のせいなんかね?

答え合わせする意味でも絶対に見たい!!

キモいと言われてもいい
おまわりさんに通報されてもいい

The post それで抜くとか抜かないはまた別の話な appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.